「群馬から来た甲斐がありました。」(60代 男性)
No.41「大阪の先生の紹介で群馬から来た甲斐がありました。」(60代 男性)
患者様アンケート(抜粋)
“左下奥6、7番だったので、片側処理を希望したところ、その通りにして頂きました。かつ金属のひっかかりのためのスリットを既存の歯につけるとのことでしたが、これも最終的には削らず(スリット無しで)希望がかないました。全て希望通りの入れ歯を作って頂き、大変満足しております。装着感も食事以外の時はつけていることを忘れるくらいのフィット感です。噛み心地に関しては、やはり入れ歯なので100%自分の歯で噛んでいるという訳には行きませんが、特に硬い物以外は普通に噛めます。また、噛んでいて痛むということも全くありません。ミラクルデンチャーの考案者中川先生からの直々のご紹介により、前橋から浦和まで通院した甲斐がありました。本当に有難うございました。
<右下奥6番>
こちらは、上記ミラクルデンチャーを装着する原因となったのが、この部分の噛み合せにあることを、よしはら先生につきとめて頂きました。この様なご指摘は初めてのことで大変感謝しております。こちらの噛み心地は100%自分の歯の様です。硬い物でも抵抗なく噛めます。全てにおいて大変感謝です。”
入れ歯治療の解説
こちらの方は、ミラクルデンチャーの提唱者である大阪の中川先生の紹介で群馬県から来院されました。遠方から埼玉県にある当院までわざわざ通っていただき、本当に感謝しております。
この患者さんは、すでに歯科治療に関して熱心に勉強されていらっしゃいました。そのため、治療中も積極的に治療に参加して頂きましたので、全行程がスムーズに進行致しました。
診査・診断を行った結果、今回の義歯(入れ歯)設計に注意した点は奥歯の歯の長さです。
この方の場合、奥歯の歯の長さが短く、噛み合わせが強い傾向がありましたので、審美的な見た目よりも、どちらかという機能を重視する事をおすすめいたしました。そして、話し合いの結果、金属の補強を行い、このような形状になりました。
結果、沈み込みを防ぐことができ、快適な噛み心地を得られたということで、とても喜んでいただきました。下記が、患者さんの声です。ご参考ください。
※ミラクルデンチャーは薬機法上の承認を得ておりません。国内のミラクルラボ株式会社で製造したものを使用しており、治療部位によっては脱着が難しいなどのデメリットがあります。国内に同じような性能の代替品はなく、諸外国での安全性については情報が少ないため、明示することができません。(約13.2~99万円/税込※症例によって変動)