「さすが女性用の入れ歯だと思いました」(50代 女性)
No.55「さすが女性用の入れ歯だと思いました」(50代 女性)
患者様アンケート(抜粋)
“地元の歯医者さんで、インプラントか部分入れ歯と言われ不安だったので、ネットで調べていく内に、ミラクルデンチャーの事を知りました。埼玉ではよしはら歯科さんがやっている事がわかり相談に行きました。
はじめての入れ歯で、他と比べることはできませんが、奥歯を抜いたままだったり、ゆれている歯があったりで、片側だけで噛むことしかできませんでしたが、今では、歯全体でほとんど何でも噛むことができます。歯の大切さを実感しました。そして、残っている歯も大切にしたいと思います。ありがとうございました。”
入れ歯治療の解説
こちらの患者様は、インターネット検索にて、入れ歯の症例紹介の多いホームページを掲載している歯科医院を探されていた方でした。
当院の『女性のための入れ歯サイト』をご覧になり、当院の無料相談にご来院いただきました。
この方は、噛み合わせの治療から必要な状態でしたが、治療用義歯でのリハビリテーションもスムースに進み、適応力が高く協力的に治療に参加して頂けたこともあり、とても早く最終義歯へと移行できたケースです。
装着感は、これまでの入れ歯と違い違和感が少なく、ミラクルデンチャーにした時の装着感がとてもよかったとおっしゃっていました。特に入れ歯が小さくなったことで「これが女性用の入れ歯か」と感じたそうです。
義歯は、力が最もかかる奥歯の固定が非常に重用になります。
今回は特殊な固定装置により、沈み込み防止に努め、見えやすい部分は、フックのない、目だない審美的な設計となっています。
当院の審美義歯は90%が女性の患者さんです。(もちろん男性の方も対応しております)女性での方で、入れ歯で悩まれている方が多い事と思います。ぜひ、このような実例を見て、少しでも頂き参考にして頂ければ幸いです。
※ミラクルデンチャーは薬機法上の承認を得ておりません。国内のミラクルラボ株式会社で製造したものを使用しており、治療部位によっては脱着が難しいなどのデメリットがあります。国内に同じような性能の代替品はなく、諸外国での安全性については情報が少ないため、明示することができません。(約13.2~99万円/税込※症例によって変動)
ミラクルデンチャー 右上467 左上467 右下17 左下167