「リハビリから始めて、最終義歯でピッタリ」(60代 女性)
No.21「治療用義歯のリハビリから始めて、最終義歯でピッタリ」 60代 女性 茨城県
Uさん:「治療用義歯のリハビリから始めて、最終義歯でピッタリ!」
Uさんは60代の女性で、娘さんと一緒に遠方(茨城県)から来られました。インターネットで当院を知り、ご相談にみえられたのです。
Uさんは、もともと怖がりで、歯科医院自体が苦手だということでした。
ですから、最初から治療ではなく、昼休みの静かな診療時間帯においでいただき、無料相談を受けていただきました。
まず最初に、入れ歯の治療の前に、虫歯治療と歯周病治療を行いました。
それから、変化していた咬み合わせを修正していく「咬合の再構築治療」に入っていきました。
次に、治療用義歯を作製してから咬み合わせの調整を行い、最後に強度のある安定した最終入れ歯へと移っていきました。
一見手間に思えるかもしれません。
しかし、よしはら歯科クリニックの場合は、この「治療用義歯、調整とリハビリテーション」を重視していることで、満足度の高い最終義歯になってくれるのです。
Uさんからは
「丁寧に作ってくれてありがとうございます。
痛みもないし、吸いついてずれたり外れなく、とても満足しています」
との声を頂いています。
※ミラクルデンチャーは薬機法上の承認を得ておりません。国内のミラクルラボ株式会社で製造したものを使用しており、治療部位によっては脱着が難しいなどのデメリットがあります。国内に同じような性能の代替品はなく、諸外国での安全性については情報が少ないため、明示することができません。(約13.2~99万円/税込※症例によって変動)